昨日は『栃介のCM!』の録音立会いのため “レディオベリー”へ行って来ました。

ナレーションを引き受けて下さったのは あの!テレビやラジオ、舞台でご活躍中の 岡田眞善さん!!

実は、数年前、ウチの学校のM先生が学生達の実習巡回の帰り道 疲れ果てて家路を急ぐ車の中で、「弟が介護福祉士をやっている」 という眞善さんの話を聴いたことが忘れられなかったことが 今回のお話のきっかけ。

思いは伝えてみるものですね…。

CM作成の打ち合わせの中 「きっと無理だと思うけど、出来れば眞善さんに読んで欲しい」 と思い切って言ってみたら…なんと快く引き受けて下さった眞善さん

録音前に颯爽と現れた眞善さんは、私たちに素敵な笑顔で気持ちよく挨拶 して下さって「どんどん注文してくださいね!」と言って また颯爽と録音ブースへ・・・

たった20秒のCMのために、手で強弱やリズムをとりながら 真剣に原稿を読んで下さいました。

・・・感動。

…と、いうわけで、6月9日(月)~6月12日(木)の朝7:57からと 夜19:04。そして6月13日(金)の朝7:28と夜19:53の計10回 眞善さんによる栃介のCMが流れます。

このCMは私たちからみなさんへの思いです。 ぜひ、聴いてくださいね!

CIMG2512

CIMG2515CIMG2519